浸透圧

好きなものを好きと大いに言い、自分内の流行り廃りや自分自身を整理整頓したりもする、日々の徒然。

本日のおすすめ

 新年ダブル初レッスン(ボイストレーニングベルカント)と病院の梯子で流石に草臥れてしまってちゃんとしたことを書けそうもないので、今日に限らずそういう時の為にこういうエントリーも混ぜていこうかなと(^^;;

 

 私の大好きな大好きなまりもちゃんこと蒼乃夕妃の動画を幾つか。相手役の霧矢大夢も大変に踊れる人でしたので、もの凄いダンサーコンビでした。コンビとしても大好きですけど兎に角私はまりもがもう好きで好きで。星組から月組に嫁いだ格好ですが、星娘の名に恥じない男前っぷりと、それでもがっつり相手役さんを魅力的に見せる所がとっても好きなんです。良い相手役さんに巡り会って良かったなぁと思います。

 セレクトしたのは、私個人がまりも最高峰のデュエットダンスだと思っている「ジプシー男爵」の冒頭のデュエットダンスと、すみれコードギリギリ(というか本来はコード違反)の露出度にも関わらず色気の欠片もない見事なアスリートの腹筋を披露している「アルジェの男」のダンスシーンです。