浸透圧

好きなものを好きと大いに言い、自分内の流行り廃りや自分自身を整理整頓したりもする、日々の徒然。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかファンの出来るまで

数ヶ月時には数年単位で 凄く好きなものが出来ては過ぎていく、大変に飽きっぽく、広く浅い私ですが、ブーム渦中の集中力はちょっと流石に普通とは言い難いなと自分でも思います。只今現在のブームは宝塚(主に星組)な訳ですが、一番近いそれを例にとって、一…

リカルド・ロペスの話をします

愛猫の命日前後の揺れで 心身が大変に摩耗してますので、気楽に書けて余り人を傷つけることもないだろうことを書こうかなと思うと、やっぱり好きなものの話がいいかなぁと。今回のお題はボクシング。最近めっきり見なくなっちゃいましたけど。 人に指摘され…

愛猫の命日

心身不調で大分空いてしまいました 一因は1/23愛猫の命日が近かったことですね。親友なんかは覚えてて気にしてくれてるんですが、1月の私の揺れ方はちょっと尋常じゃなかったりします。大丈夫な時は大丈夫なんですけど、何か事があってグラっとくると立て直…

「結婚願望」とかいう謎の奴

「恋愛願望」ならわからなくもないんですが 世の中には「結婚願望」の強い人達、というのがいるそうです。私の身の回りには結婚している人もしていない人もいますが、格別「結婚願望」とやらが強い人、というのはいたことがない気がします。恋愛至上主義の人…

ピーター・ジャクソンが大好き

ラブリーボーンの感想を尋かれまして この間親友からピーター・ジャクソン監督作品の「ラブリーボーンってどんな映画?」と尋ねられて、相当困ってから「ザ・Pジャク(私は彼を略してこう呼ぶことが多いです)って感じ」と答えました。どんな種類の映画かと尋…

加熱系林檎デザートブーム

食べ物パラノのお話は以前にしましたが ハマったら三食それでも構わないというような食に関するマイブームというか変な固執を、私は自ら「食べ物パラノ」と命名しておりまして、只今のブームは加熱系林檎デザートです。 親友のお母様がタルトタタン作りにハ…

頭痛薬色々

「ロキソニン」大人気ですね 今日も今日とて頭痛で寝込んでいた私は、今日もブログはお休みさせて貰おうかなと思っていたのですけれど、ふとアクセス解析を見てみたら意外なことに、「ロキソニン」で検索して見にいらしている方が結構おられました。見て下さ…

本日のおすすめ

今日も一日寝込んでいたので、またしても大好きな娘役さんのご紹介で。 最初は彩乃かなみ(みほこ)、遠野あすか、白羽ゆり(となみ)の同期かつトップ娘役三人の写真集の紹介らしき動画です。かなみんには正直余り興味がないのですが、あすかととなみ目当てで、…

頭痛とアロマ

いつものことですから 昨日は久しぶりのレッスンで、お正月休み歌えなかったもやもやを気持ちよく発散してきたのは良いのですが、レッスン→病院→レッスンという梯子だったため、一気に色々やりすぎたのか、気合を入れて歌いすぎたのか、家に帰って来るなりも…

本日のおすすめ

新年ダブル初レッスン(ボイストレーニングとベルカント)と病院の梯子で流石に草臥れてしまってちゃんとしたことを書けそうもないので、今日に限らずそういう時の為にこういうエントリーも混ぜていこうかなと(^^;; 私の大好きな大好きなまりもちゃんこと蒼乃…

映画に愛を、邦題にもっと愛を!

スクリームごっこをしましょう 皆さんはドリュー・バリモアになって電話を取って下さい。私が変質者になって「お嬢さん、ホラークイズをしよう」って言うので、そしたら皆さんは電話を肩に挟みながら、これから見ようと思っていたホラーDVDのお供にする為に…

羆のこと

怖い怖いも好きのうち? 私のYouTubeのお気に入りには相当数羆及びグリズリーの動画が入っています。有り体に申しあげて、ちょっと変な感じに私は羆が好きです。というか、畏れつつも惹かれてやまないというのが正確な所かと思います。これがツキノワだと途…

大好きだったあの子

未練なのね 酒よ、どうしてあの人を諦めたらいいの…とつい語ってしまいたくなるのは歌謡曲好きの性として。没後20年にもなれば出典を知らない方がいるかもなので念の為、美空ひばりさんの「悲しい酒」からの一くさりであります。 そんな事は兎も角、私はもう…

親友のこと

混迷中の自分 ここ何年か、私は随分体調を崩し気味で、特に去年からこっち酷い有様ですので、思考自体がネガティブな事が増えました。殊に具合が悪すぎて会社に行けなくなって仕事を辞めてからは、時間があって尚かつ具合が悪いのでネガティブな事ばかりを考…

ダリオ・アルジェントが好き

殺人電波ゆんゆん監督 今日親友と電話で話していて話題に出たので今日はこの人の話を。ホラー界隈では知らぬ人はまずいないであろう有名映画監督です。一般層にも有名な所だと、「決して一人では観ないで下さい」というコピーでお茶の間を凍り付かせた「サス…

頭痛交々

今朝も頭の痛みで目が覚めました 頭痛日記というものを付けています。これ、正式名称でちゃんとお医者様から頂いている冊子です。私の頭痛の主治医である慶應義塾大学付属病院神経内科の鈴木則宏先生が監修し、興和(KOWA)さんと一緒に開発をした、実に歴とし…

幼稚な愛

幸薄系(さちうすけい) 自己紹介にもさらりと書いたのですが、私のツボにハマるタイプの女性の特徴の中に「幸薄系」というのがあります。首筋や肩が寂しそうな、デコルテが薄い華奢さがあったりすると尚のこと良しな感じで、この辺り非常に自分の中に殿方的い…

宝塚100周年の幕が開きました

看板は我らが星組 いよいよ宝塚歌劇団の100周年に当たる記念の年が始まり、お正月公演一発目を担ったのは我らが星組の「眠らない男・ナポレオン-愛と栄光の涯(はて)に-」です。しれっと「我らが」とか言ってますが、私の宝塚ファン歴は昨年の9月位からですの…

拘る所と杜撰な所

占いを信じる訳ではないですが 血液型とか星座とか、統計と思えばある程度納得のいく部分と、都合の良い所は拾っておけば良いという適当加減で、そんなことを偶さか口にします。 ここでも早々に自己紹介で「大雑把のO型、執念深い蠍座」などと言っていますけ…

最初のご挨拶とご説明

このブログについて 年も明けて新たな事を何かしようと思って、ブログでも始めてみる事にしました。 タイトルに特に深い意味はありません。昔やっていたテキストサイトがこの名前でしたのでそのまま流用しました。がっつり文系の人間なので、物理化学的意味…