浸透圧

好きなものを好きと大いに言い、自分内の流行り廃りや自分自身を整理整頓したりもする、日々の徒然。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は如何にして怖がるのを止めてホラー映画を愛するようになったか

慶應から連絡が来ました 入院日は6月13日で決定だそうです。午前中には病棟に行かないといけないので結構早起きしなきゃいけませんが、前のエントリーでの宣言通り、てっぺん廻ってから「ザ・ブルード」を観るというミッションは完遂しますよ、意地でも。入…

6月は13日が金曜日

恒例行事 私の個人的な恒例行事として「スプラッタジェイソン君の暴れる13日の金曜日には張り切ってホラー映画を観よう」というイベントがあります。別に13日の金曜日でなくてもホラー映画は観ていますが、13日の金曜日ともなれば普段以上の気合いを入れて、…

手術の日程が決まりました

オペ室の予約の関係で 入院日ではなくオペ日がまず決まって、そこからベッドの空き状況などにより入院日とか、何時に何処へ行けばいいかとかを事務方から知らせて下さる手順により、入院日はまだFIXではないですが、ベッドの状況が余程逼迫していない限り6/1…

「ジャクリーン・エス」映画化話に思うこと

頓挫してくれないかなぁ というのが映画化というニュースを見た時の思いっきり率直な感想です。昨今話に上がるだけ上がって結局どうなったんだかわからない映画は沢山ありますから(サスペリアのリメイクは結局あれ、頓挫ですよね?シンシティの2はアンジー引…

名伯楽と言われた人達─ボクシング編─

何故か急に そんな話がしたくなったので、思いついた所からつらつら書いていきます。 私がボクシングをガッツリ見ていた時期が結構昔の話なので、どうしてもその辺に偏りが出ますけれど、一応誰に言っても文句は出なさそうな「名伯楽」をチョイスしてみまし…

慶應内連結完了

昨日は精神科に行って参りました 手術にあたって、今現在私が抱えている疾病の全てを慶應内で把握して、何かあったら各科の協力を仰ぐ態勢を作る必要がある、と婦人科の担当医に言われまして、今かかっている心療内科と内科の診療情報提供書を頂いてきて、慶…

「社会」と「反社会」

レインボーウィークですね 今年のレインボーウィークは4/26~5/6までだそうです(http://www.tokyorainbowweek.jp/)。パレードはこの間終わりましたけど、私は別段一緒に歩いたりはしませんでした。自分自身の中で自分の性的志向に関して随分曖昧にしかとらえ…

想定された中では最良の結果

婦人科の再診に行ってきました 本日、掻爬した内膜の病理検査の結果を聞きに&今後の予定をどうするかを検討しに慶應へ行ってきました。術後の感触では体癌初期ではないかと言われていたので本人としてはその覚悟で、どの位新公もとい進行しているかが問題だ…